毎日の生活で、車が少しだけ必要と考える方もいますよね。たとえば、夫婦で暮らしている場合。車は、経済的な事情から、一台だけしかもてない。旦那さまが、車で会社に出かけてしまった。そんな時に子供が急に熱を出して、病院へ行かなければいけない事態に。しかし、タクシーではお金がかかりすぎるというケース。http://www.upr-net.co.jp/carsharing/

こんな方は、★カーシェアリング予約システム「カシェリ」★をご覧ください。このシステムは、レンタカーと同じイメージです。でも、レンタカーは営業所に行って、書類を書かないと車は使えません。その一方で、カーシェアなら登録をして月払い(ガソリン代や保険代などを含む)、携帯(スマホ)やパソコンから予約ができますから手軽に利用することができます。車の予約や使い方などは、このサイトにある動画をご覧ください。

ユーピーアールは、筑波大学の学生か職員だけが使えるカーシェアもあります。1人暮らしの大学生は、実際に店舗に買い物に出かけたい時に利用が便利です。また、職員も出張などの時に役にたちますよ。他にも都内や山口にもステーションがありますが、こちらは誰でも利用ができます。今は、お金がかかる時代ですから、日常的に車が必要でなければ、カーシェアを使ったほうがお得です。賢く暮らす方法といえるでしょう。興味がある方は、このサイトから問い合わせをしてみませんか?

コメントをどうぞ